社会保険労務士・社労士をお探しなら、労務管理のご相談ならSRアップ21まで

労使トラブル診断

「労使トラブル診断サービス」について

先般、厚生労働省が発表した『個別労働紛争解決制度の利用状況に関するデータ』によると、平成20年度には、全国の総合労働相談コーナーに100万件を超える「職場のトラブル」に関する相談が寄せられたとのことです。
  しかし、これらの相談は顕在化したものにすぎません。労使間には、まだまだ相当数の労使トラブルの芽が潜んでいると思われます。

相談件数の推移グラフ

そこで、人事労務管理の実務家集団であるSRアップ21では、労使トラブルを未然に防いで欲しいとの願いから、労使トラブル診断サービスを行っています(有料)。
この診断は、50の設問にお答えいただくことでトラブルの芽を発見しようとするものです。
当サービスを通じ、現実的な労務管理のポイントを踏まえたリスクマネジメントに取組まれ、労使トラブルの未然防止にお役立ていただければ幸いです。


労使トラブル発生の背景

労使トラブル発生のしくみ

診断サービスについて

労使トラブル発生の背景

① お申込み
② ご入金確認
③ 診断シートをメールにてお送りさせていただきます。
④ 診断シートに入力のうえメールにてご返信ください。約1週間程で診断結果をご郵送させていただきます。

※本サービスは、労使トラブル診断シートにお答えいただくことで、労使トラブルの発生予測度合・労使トラブル回避度を診断するものですが、問題を解決するものではありません。
※本診断に関する設問、回答につきましては、一般的な事例を使用しております。また、諸法令の改正により、予告なく内容を変更する場合がございます。

診断サービスの費用

診断料 ・・・ 21,000円(税込)

診断サービスを申し込む


PAGETOP