社会保険労務士・社労士をお探しなら、労務管理のご相談ならSRアップ21まで

お知らせ情報

2021新年のご挨拶


2021/01/01 0:00

新年 明けましておめでとうございます。
皆様には、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

さて、昨年を振り返ると、新型コロナウイルス(COVID-19)が、世界中に感染拡大し、今や世界の感染者は8,250万人を超え、死亡者180万人超となりました(2021年1月1日現在)。4年に一度の祭典、待ち望んでいた東京オリンピック・パラリンピックは、今年に延期され、誰もが日々の感染者数を気にかけながら不安な毎日を過ごされた一年だったかと思います。

このような中で、企業を取り巻く環境は劇的に変化しました。この厳しい時世を乗り越えるために、企業活動を維持するために、これまでのビジネスモデルを変え、業態を変え、そこで働く社員の「命」と「健康」を守るために働き方を変えざるを得ないこともありました。時には、休業、事業縮小、閉鎖など、厳しい決断を迫られた場面もあったと思います。昨年末には、一部の国でワクチンが承認され、接種がはじまったという希望とも言えるニュースもありましたが、まだまだ手放しで安心できる日が来たとは言えません。皆様におかれましてもこれまで同様、感染予防に努め、お身体、健康には充分留意していただきたい、そして、一日も早い収束を願うばかりです。

本年のSRアップ21ですが、これまでに引き続き、企業の皆様の『人事・労務管理に関するコンサルティング業務』を中心に、各種セミナーへの講師派遣、各種機関紙等への執筆活動を行ってまいります。あわせて、『労働・社会保険関係手続きのアウトソーシング業務』についても、全国ネットワークを活かした体制でお引き受けいたします。また、SRアップ21では、農業分野における人事・労務管理の支援、働き方改革の切り札としての社内インディ制度※(社内独立制度)の導入提案などを推し進めていきます。
2021年が皆様にとって、新しい繁栄の年となりますよう御祈念申し上げ、新年の御挨拶といたします。
※社内インディ制度(社内独立制度)はビジネスモデル特許です。

 

2021年1月1日
一般社団法人 SRアップ21
代表理事会長   岩城 猪一郎
代表理事理事長  小泉 正典





PAGETOP