社会保険労務士・社労士をお探しなら、労務管理のご相談ならSRアップ21まで

お知らせ情報

2018新年のご挨拶


2018/01/01 14:14

皆様には、輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

2017年は、低迷していた景気はデフレ脱却が緩やかながら改善され、17年ぶりに回復が見られ内外需要は、ほど良くバランスが取れ、真の夜明けの兆しのようです。

2018年は、堅調な世界経済を背景に年率1%程度の成長が予測されることから、消費や設備投資を中心に底堅い成長と言われています。

 

労働事情に目を転じると、人手不足感は深刻で11月の有効求人倍率は、25年ぶり高水準で1.41%となり、完全失業率は、21年ぶりの低水準で3.1%となっています。

 

政府は、一億総活躍社会の実現に向けて、女性も男性も、高齢者も若年者も、障害や難病のある方も、一人ひとりのニーズに合った納得いく、働き方の実現に向けて、『働き方改革』を推進しています。その実行計画は、・非正規雇用の処遇改善・賃金の引き上げ・長時間の労働の是正・柔軟な働き方・病気・子育て等の両立支援・外国人の受け入れ・女性・若者が活躍し易い環境整備・転職・再就職支援・高齢者の就労支援などへの取り組みとなっています。

 

『働き方改革』は、社労士が得意とする領域であり、企業とそこに働く人々のために、培ってきた実績と経験をSRアップ21の会員社労士は発揮して参ります。

 

本年は戌年、社会性を尊び、忠実にして、コミュニケーションを密にし、勤勉で努力する、犬に負けないよう【SRアップ21会員社労士】は、〔飛ぶなら、今だ。〕を合言葉にサービスの高度化に努め、「企業の困った」・「社員の悩み」解決とその予防にお手伝いいたします。

 

本会は、北海道から沖縄までをネットして、今年25周年を迎えます。

私どもは、これまでのご信頼と実績をさらに進化させ、企業ファーストを理念とする御旗の下に集い、企業の発展と充実に貢献して参ります。

本年も変わらぬご厚誼お願い申し上げて、新年のご挨拶といたします。 

 

本年が皆様にとりまして、飛躍の一年でありますようお祈りいたします。

 

 

2018年 初春

 一般社団法人 エスアールアップ二十一

理事長 岩城 猪一郎

 81110_sample





PAGETOP